So-net無料ブログ作成
検索選択

腕時計はApple Watch Series 2だけになりました [腕時計]

2011年頃からのめり込んできた腕時計の趣味ですが、現在は完全にApple Watch Series 2に着地しました。グランドセイコーを何本も買ってきたりもしましたが、すべて手放しています。

そうなったきっかけは、2016年10月末のiPhone/Apple WatchのFelica対応です。Apple Watch Series 2にSuicaクレジットカードを登録していますが、もはやこれ無しではやっていけなくなってしまいました。iPhone7 PlusにもSuica/クレジットカードを登録してありますが、支払いはもっぱらApple Watch Series 2です。

その後、気分を変えるために別の腕時計をして出勤した際、Suica支払いに対応している職場の売店に手ぶらで行ってしまって、読み取り機に腕時計をかざした時にApple Watchでなかったことに気がついた、という失敗をして「もうApple Watchでないとダメだ」と再認識しました。

Apple Watchは、初代アルミや、初代ステンレス+スポーツバンドを購入してきましたが、結局どちらも売却(2015年12月末)。

その後、2016年7月にブラックステンレス+リンクブレスレットのApple Watch中古が、ドスパラでダブついていて価格が暴落しているという情報を知り、結局、ブラックリンクブレスレットの中古を6万円で購入しました。

DSC02243_LR.jpg
DSC02244_LR.jpg
DSC02246_LR.jpg
DSC02247_LR.jpg
状態の良い中古を求めて少し遠くの店舗まで行きましたが、その甲斐あって傷一つ無い新品と言われても疑わないレベルの中古品をゲットすることができました。

その2ヶ月後に、まったく想定外だったFelica搭載のApple Watch Series 2が発売されたため、ブラックステンレス+スポーツバンドを購入し、リンクブレスレットは流用しました。

DSC02431_LR.jpg

DSC02436_LR.jpg
Series 2になって約1mmほど厚くなりましたが、あまり気にならなかったです。

ブラックステンレスの初代ボディはヤフオクで売却。結構良い値で売れたため、トータルとしては相当お得にブラックステンレス+リンクブレスレットを所有することが出来ています。

繰り返しになりますが、Felicaが搭載されたApple Watch Series 2は、一度使うと手放せなくなる便利さで、悪く言えば腕時計キラー、良く言えば腕時計趣味を諦めさせてくれた恩人、なのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。